2014年3月8日土曜日

イギリスのどでかカブSwede。

すっかり、ブログの更新が滞っておりましたが、久しぶりに戻ってまいりました。

さてさて、日本でも冬はカブの季節ですが、イギリスでも冬にはカブが多く出回ります。そして、日本であまりお見かけしないSwedeというとっても大きなカブが冬になると見かけるようになったので、ためしに購入してみました。

左側が、そのSwedeというカブ。そして、右がTurnipと呼ばれる日本の所謂カブと味も大きさもほとんど同じカブです。


このSwedeというカブ、シチューなどに入れるといいと書いてあったので、ためしに、ポトフに入れてみました。


適当な大きさに切って、しばらく煮込むと、もともと白い色だった身がきれいな黄色に。そして、味は、ジャガイモとカブの中間と言う感じの味。我が家のポトフにも、いい感じになじんでくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿