2014年2月15日土曜日

冬のテムズ川のほとりをお散歩

週末、テムズ川周辺をお散歩してきました。
なんとなく、ターナーの絵にでてきそうな風景。


地球の歩き方を見ていると、ターナーはテムズ川のほとりに自宅を構えていた時期があるんですね。。。

そして、こちらは、テムズ川の北岸にあるBishop parkにあるplay ground。ロンドンには、遊具のあるplay groundの数自体はすくなく、遊具であそばせようとすると少し遠くまで歩いていかないとなかなかないのですが、あるところには個性的な遊具がたくさん。こちらは、ロープのジャングルジムでかなり上まであがらないとすべれない滑り台です。娘は、途中で断念しましたが。。。。


Bishop Parkには、噴水がありのんびりできる空間です。


そして、さすがイギリス!穏やかな気候のおかげか、芝生が冬でもきれいな緑色です。


ちなみに、このあたりは、オックスフォード大学vsケンブリッジ大学のボート競争の開催場所のようです。今年は4月のアタマにあるらしく、せっかくなので見に行ってみたいなぁ。と思ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿