2014年2月12日水曜日

大雨のあとで。

先週、地下鉄のストで影響を受けましたが、今週は週明け早々、大学院の英語の授業が大学教員のストライキの影響で連絡も十分にないままキャンセル。しかも、しばらく先生がくるのを待ってから帰宅しようと外に出ると大雨。まったくついていない月曜日だなぁ。と思いながら少し早めに帰路につきました。

そして、途中でみつけたのがこの虹。


太陽の光がかなり強かったせいか、とてもクリアで、そして、この写真の左側にもうっすら写ってると思いますが、2重の虹になってました。

プラトフォームに立って写真をとってると、同じようにスマートフォーンで虹を撮影する人が来て、「いやぁ、きれいだねぇ〜。こんなにクリアな虹久しぶりに見たわ〜。」とちょっとホッコリしながらおしゃべり。すこし和んだ午後の一時でした。


ちなみに、、、ロンドンは今週もまた地下鉄のストライキで、大学院も先生によったら授業をキャンセルするようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿