2014年1月17日金曜日

英国大学院:突然の休講

1ヶ月弱のクリスマス休暇が終わり、今週から大学院の授業が再開しています。
再開しているハズなんですが、、、
今週の授業に行こうと学校に行き、珍しく休暇中で時間もあったので授業が始まる前に授業で話になるであろう範囲の予習もだいたい終わって、さぁ、お昼ご飯行く前に、追加情報がないか見てみるか。と、授業情報が乗っているウェブサイトを見てみると、、、

-----------------------
Class Cancelled Today

I am very sorry but I need to cancel the class today as we have had a burglary and I must wait for the police.
-----------------------

とのメッセージが。。。。授業開始時間の3時間ほど前に流されていました。
burglaryとは、侵入盗のこと。
ロンドンは、基本的には治安が良い都市だと言われていますが、空き巣などの被害は結構多いようです。

さて、せっかく来たしどうしたものかと思いながら、構内をウロウロ。
同じく休講を知らずに来たクラスメイトもチラホラ。
そして、休講の知らせを聞いて、「えぇぇ、せっかく来たのに!!」と残念がる声とともに、「やったぁ!!!」との喜びの声も。。。。なんだか、本当に学部生に戻った気分でした(笑)

結局、クラスメイトを誘って3人で1時間ほどコーヒーを飲んでダベッて、しばし学生気分を味わってきました。たぶん、子供のいない時に友達とお茶するのは、イギリスに来て初めてだったかも。とはいえ、そんな時間も束の間。帰りは、チャイナタウンで安い米買って、狙ってた子供服の安売りで可愛い服GET。大量の荷物を背負った母ちゃんとなって帰宅したんですけどね。でも、いつもとはちょっと違う時間が過ごせて、それはそれで楽しかったです。さて、補講とかはどうなるのやら???


にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿