2013年12月22日日曜日

StuttgartのWeihnachtsmarkt 昼バージョン

たった3泊のドイツの旅行。しかも、1日目のフライトが遅れまくった為、あっという間に最終日。帰りは、シュトットガルトのHauptbannhof(中央駅)からフランクフルト空港行き13時半発のICEという特急電車に乗る予定だったので、午前中は、またクリスマスマーケットに行ってきました。

教会の近くを歩くと不思議な装置を発見!


何かと思ったら、クリスマスツリーを持ち運びしやすいようにラッピングする装置でした。ラッピングされたクリスマスツリーは、イギリスでもよく見かけますが、実際にくるんでる現場を見るのは初めてで、ちょっと感動。


そして、昼間のマーケットを歩くと、夜とはまた違い、色々なものがよく見えます。
特に、お店の上の装飾が面白い!サンタさんも可愛い。


屋根の上から樹が生えてたりも!!



そして、昼ご飯もかねて、色々また食べてきました。
こちらは、甘いお菓子。バニラ味のカスタードみたいなんとシナモンをかけた甘いあん饅みたいなもんです。ダンプフヌーデルン(Dampfnudeln)というらしい。中に黒いあんこみたいなんが入ってます。とーっても甘いので、コーヒーでも飲みたくなりました。


こちらは揚げパン。


最後は、輪切りのソーセージみたいなんと、ジャガイモサラダ。
さて、この輪切りソーセージみたいなんの名前がよくわかりません。何なんだろ??


こんなもんを食べている途中、娘が、

「あの子、危ないよ!!」

というから、見てみると、、、、


屋根の上にそりに乗って、転げ落ちそうになってる人形がいました〜。
なんか、ドイツって、ショッピングセンターをよじ上る人形とか、屋根の上を綱渡りしてる人形とか、なんだか、危なっかしい人形を飾るの好きですよねww

何はともあれ、クリスマスマーケットを堪能しまくり、帰路は、何の問題もなくスムーズに自宅に帰りました。めでたしめでたし。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿