2013年12月7日土曜日

イギリスで魚料理:Sea bassの香味フライ

時々行くイギリスのスーパーMorrisonsでSea bassが2匹で5ポンドだったので買ってみました。日本で魚2匹で800円!!とか、全然安くないですが、イギリスで魚買うとベラボーに高いので、これくらいでも、安い方。Sea bassとは、日本語ではスズキのことみたいです。

この2匹の魚を購入した日に3枚におろして、頭と骨たちでお吸い物を作ったら美味しいこと!!!そして、身の方はフライにして食べました。

材料
  • Sea bass 3枚におろした切り身
  • 塩、コショウ
  • 小麦粉
  • パセリのみじん切り
  • 粉チーズ
  • パン粉
作り方は、切り身に塩、コショウをした後、小麦粉をまぶして、卵をつけます。その後、パセリのみじん切りを粉チーズをまぜたパン粉をまぶします。これを、油であげたら出来上がり。

最近は、娘がフライものの時は大活躍!!
エプロンつけて、頑張って手伝ってくれました。
机の上が粉まみれになって片付けは、大変ですが。




そして、揚げたてをいただくと、身もしまっていてとても美味しく頂きました。
なぜか、娘は、「このチキン美味しいね!」とモグモグ食べていました。








0 件のコメント:

コメントを投稿