2013年12月9日月曜日

モッツァレラ使いまくり計画:トマトチキンカレー

カレーにモッツァレラ入れてとろーっとさせたら美味しそうだよね〜。ということで作ってみたトマトチキンカレーwithモッツァレラ。

材料
  • 鶏肉 600g
  • きのこ 1パック
  • たまねぎ 1個
  • ニンニク、生姜 各1かけら
  • トマトの水煮 1パック
  • モッツァレラチーズ
  • 小麦粉 大さじ3
  • カレー粉 大さじ3
  • オリーブオイル
  • 塩、コショウ、醤油

作り方
  1. にんにくと生姜はみじん切り。たまねぎは粗みじん切り。鶏肉ときのことモッツァレラチーズは食べやすい大きさに切ります。
  2. 鍋に油をひいてにんにくと生姜を炒めたあと、香りがでてきたら、鶏肉とキノコを加えて炒めます。火がある程度と追ったら、お皿に取り出します。
  3. たっぷりのオリーブオイルでタマネギを炒め、そこに小麦粉をふって炒めます。そこに、カレー粉も炒めてパラパラになったところに、水を入れてルーを作ります。
  4. カレールーの中に2とトマトの水煮を入れて煮込みます。その後、塩、コショウ、醤油で味を整えます。
  5. 最後にモッツァレラリーズを入れて出来上がり。



最近トマトが嫌いになった娘も、カレーに混ざってたら、問題なくパクパク食べてくれました。さらに、モッツァレラのとろーりとした感じが、娘にも夫にも大好評でした。

ちなみに、カレーの奥に見えるのは、ミニクリスマスツリー。食卓もちょっとクリスマスな感じになってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿