2013年12月23日月曜日

モッツァレラ使いまくり計画:オイルサーディーンと野菜のオーブン焼

モッツァレラチーズ、安いから、いっぱい使おう!!と思っても、なかなかレパートリーが限られてくるなか、適当にオーブン料理を作ってみました。

材料
  • オリーブオイル
  • ニンニク 1片
  • オイルサーディーン 2缶
  • モッツァレラチーズ 1袋
  • トマト
  • ほうれん草
  • タマネギ
  • セロリ
  • 人参
  • 塩、コショウ
作り方

みじん切りにしたニンニクとオリーブオイルをフライパンに入れて熱した後、食べやす大きさに切ったタマネギ、セロリ、人参をフライパンで炒めて、塩コショウで味を整えた後、耐熱容器に入れる。その後、ほうれん草も炒めてその上にのせる。オイルサーディーンと、食べやすい大きさに切ったチーズと、一口大に切ったトマトを並べた後、150℃に余熱したオーブンに入れて、チーズが溶けるまで10分程度焼く。

オイルサーディーンと野菜とチーズの組み合わせがなかなか美味しかったです。




トマトとモッツァレラの組み合わせ、こんな感じで焼いても相性抜群なのですが、、、、最近トマト嫌いな娘は、トマトはよけて食べてました。何でかなぁ??




0 件のコメント:

コメントを投稿