2013年10月13日日曜日

イギリスで作った失敗料理 その1

麻婆豆腐でも食べたいけど、豆腐もないし、どうしようかね??と夫と話た結果、そういや、デカい茄子なら売ってるじゃないかと、麻婆茄子を作ってみました。

麻婆ソースはこちらの豚ミンチをたっぷり使って、割とボリューム感のある美味しいものができたのですが、、、、茄子の皮が固くてちょっと食べにくかったです。果物の皮はあんなに薄いのになぁ。というか、あの固い茄子の皮は、むいて食べるのかな?それとも、オーブン焼きとかにしたら、食べやすくなるのかしら??


そして、別の日。なんか辛い鍋が食べたいねー。とキムチがないのに、コチュジャンだけでなんとかなるかも??とキムチなし(キムチ鍋の元もなし)でキムチ鍋に挑戦。白菜を適当に塩揉みし、いつも入れてるニラの代わりにスプリングオニオン入れたけど、味気なくって、こちらもイマイチでした。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿