2013年10月9日水曜日

イギリスで洋食:甘くて美味しいキャベツとトンカツ



 日本のような柔らかくて甘いキャベツってなかなかヨーロッパで見つからないという噂はよく聞くし、実際ドイツにいるときも、あんまり美味しいキャベツには出会えませんでした。そして、こちらに来て一番始めに買った丸いキャベツも、切ってお好み焼きにしてみたり、博多の水炊きにしてみたり、、、でしたが、やっぱりちょっと固めで甘さも少なめで、不満が残る感じでした。
 なんか他に美味しそうなキャベツないかなぁ。。。と思って、スーパーの野菜コーナーで目に留まったのが、なんだか長細い形のキャベツ。その名も"Sweetheart cabbage"なんとなく、甘みがありそうなお名前じゃないですか。。。


早速購入して、千切りにしてトンカツの付け合わせにしてみたら、結構良い感じ♪♪そのあとざく切りにしてオーブン焼きにしたりもしましたが、程よく柔らかく甘みもありました。これなら、お好み焼きなんかにも良さそう。また、キャベツが必要な時はこのSweethear Cabbageを買おうかと思います。

 あ、ちなみに、トンカツは、こっちのPork Steak用の肉で作ったらボリュームたっぷりで美味しいトンカツができました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿