2013年10月1日火曜日

イギリスでリメイク料理:手羽元の柚子胡椒パスタ

博多の水炊きを前回紹介しましたが、少し大量に作りすぎたので、残った手羽先、キャベツ、人参、ネギをたっぷりのスープと一緒に冷凍しておきました。これを解凍して簡単パスタにしました。

 材料

  • 博多の水炊きの残り(手羽元 5本程度)
  • ニンニク ひとかけら
  • スパゲッティー 300g
  • 醤油 適量
  • バター 適量
  • 柚子胡椒 小さじ1
作り方は、いたって簡単。
スパゲティーを少し固めに湯がきます。
その間に、フライパンにバターを溶かして、ニンニクの香りを出した後、博多の水炊きの残りを解凍して入れてそこに柚子胡椒を溶かします。
最後にスパゲティーを入れて、お好みで醤油とスパゲティーの湯がき汁を入れて味を整えて出来上がり!!

やっぱり、博多の水炊きには、柚子胡椒が合います♪♪
今度、水炊きをするときも、大量に鳥の手羽元を大量に買って、このスパゲティー作るために、残り物を冷凍保存したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿