2012年8月15日水曜日

ノーザンホースパーク


先週土曜日、新千歳空港近くのノーザンホースパークに行ってきました。家からはちょっと遠いのですが、両親を空港に送っていくついでに。ここは、新千歳空港からも、無料シャトルバスがでているようです。このノーザンホースパークは、2009年に20周年を迎えたらしく、その際に、ノーザンホースパーク 20周年アニバーサリーブックという本も発売しているようです。馬好きにはたまらない場所なのかもしれないですね。

まず、11時半に到着して、すぐに昼食。写真は知床鶏をつかったチキンカレー。このレストラン、建物や御飯そのものもも、よい雰囲気ですが、窓から見える公園も大変丁寧に整備されていて、リゾート気分に浸れます♪♪
御飯を食べ終えたら、馬を見に移動。
前回、私と娘で道産子馬に乗ったので、今度は父娘のコンビでひき馬に乗ろうと計画し、娘にも自宅を出る前に、
「ねー、Coco、お馬さん乗りたい?」
って聞いたら、
「うん!ぱっか、ぱっか、お馬さん乗るの!!!」

と言っていたにもかかわらず、、、、現地に着くと、
 「お馬しゃん、こーわーい!!イヤーだぁぁ。こわーーーい!!!!」
と大絶叫。ありゃ、馬もびっくりしちゃうと、引き馬はあきらめて、馬車に乗りました。

馬車に乗った後は、ミニチュアポニーのショー。2歳になる2匹のミニチュアポニーが障害物を越えたり、犬のような芸をしたり。そして、最後は、おとなしい女の子のミニチュアポニーとの触れ合い体験!あんなに馬をびびりまくってた娘も、目線がほぼ同じミニチュアポニーになら、自分から近づいて、なでなで。いつもは怖い馬に触れたことが誇らしかったらしく、
「Cocoちゃんね、お馬しゃん、触ったんだよー。」
と、めちゃくちゃ、自慢げ。。。。

そして、最後は、レストランから見えたお庭を散策しました。
庭の散策中、私は、花の写真をぱしゃり、ぱしゃり。でも、なんか、花撮ると、どれもこれも、似たような構図になってる気がします。うーん、、、もうちょっと、なんかお花をきれいに撮影して、きれいに並べるやり方考えたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿